

脱毛の原因を考えよう

ハゲむくんです。

日常生活にひそむさまざまな脱毛の原因

不規則な背かつやアンバランスな食生活
現在のはたらく男性にとって規則正しい生活やバラ
ンスのとれた食生活がむずかしいこと。髪に良い影
響を与えます。髪が気になるならまずは生活の見直
しを。

薄くなりやすい原因を作る体質の遺伝
遺伝で、髪の毛が薄くなるということはない。ただ、
薄毛の原因となる脂症体質や汗をかきやすい体質は
遺伝する。この体質はケアをすれば薄毛を防ぐこと
ができる。

自分自身でも気づかないストレスなど精神的な疲労
ストレスは実は自分でも気づかないうちに溜め込んで
いるもの。ただ、髪の毛はストレスに敏感なので、抜
け毛の量が増え始めたらそれは一つのサインです。

病気や薬による副作用によって発生する抜け毛
髪の毛を作る毛母細胞は24時間活発に細胞分裂を繰
り返している。そのため病気や薬などの作用には敏感
に反応し副作用として抜け毛が発生することもある。
少し大きい文字
ケガや傷、パーマや染色など複合的な要因
さまざまな原因がからみ合って互いに影響しあってい
るケース。体質や生活習慣など個人差もあるのでまず
は、脱毛の原因究明から始めることが大切です。

脱毛の症状や体質に合っていない誤った手当て
脱毛の手当てをしてもそれが体質や症状にあっていな
ければ、かえって逆効果となることも。いろいろ試し
ても効果が現れない時は専門家に相談することも考え
よう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハゲむくん

Author:ハゲむくん
初めまして。管理人ハゲむくんです。
32歳薄毛に悩むハゲむくんです。発毛させたい。育毛させたい。そうハゲむくんは願っています。そのために励む励む!!皆さんけっして僕をハゲまさないでください。ハゲますから。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
