

髪の毛が多い方が健康なの!?

ハゲむくんです。

髪の毛はあなたの体のさまざまな情報を教えてくれる

多くの人は髪の毛について見た目を決める要素の一つくらいにしか考えていないかもしれません。
しかし、実は髪の毛を見るだけでその人の健康状態や寿命までわかってしまうのです。

生命の維持活動に直接関わりのない髪の毛。

しかし、髪の毛は私たちが考えているよりずっと多くのことを伝えているのです。

髪の毛や皮膚などは栄養が一番最後に回ってくる場所。逆に髪の毛が元気ならからだには十分栄養が行き渡っていることになり健康であるといえるのです。

ストレスがあると髪の毛は抜け毛や細毛、薄毛になる危険性がある。だから髪の毛の健康状態もわかるというわけ。

髪の色を決めるのはメラニン色素。メラニン色素には濃い褐色のユーメラニン、黄色から赤のフェオメラニンがあり、この二種類の量の違いで赤毛、黒髪、金髪などの色が作られる。



豊かで健康な髪の毛なら長生きも夢じゃない!!

髪の毛には体内にたまった有害な物質を排除する働きがある。この働きは髪が多く生える速さが速いほど強まるので髪が多い人の方が健康で長生きできる確率が高いといわれています。

髪の毛から有害な物質を排除される。
⬇️
髪の毛が多い方がたくさん排除される
⬇️
その分体内には有害物質が少ない
⬇️
髪の毛が多い方が長生きする!


と考えられます。

ちょっと嘘のようなホントの話でした。
ハゲむくんでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハゲむくん

Author:ハゲむくん
初めまして。管理人ハゲむくんです。
32歳薄毛に悩むハゲむくんです。発毛させたい。育毛させたい。そうハゲむくんは願っています。そのために励む励む!!皆さんけっして僕をハゲまさないでください。ハゲますから。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
